初心者の目標スコアっていくつ?

ゴルフはプレーヤーのレベルによって

スコアは70前後から150前後まで

さまざまありますが

 

初心者プレーヤーは

いくつを目標に頑張ればいいのか…

 

 

初心者の目標スコアはずばり、、

100切り!

(99以下のスコアで回ること)

 

f:id:morishimo:20210927202531j:image

 

 

100切りには沢山の意味があります!

 

一つは

スコアが二桁か三桁かでは

パッと聞いた時の印象が違うから!

 

ゴルフをしている人なら

100切りの大変さやその凄さがわかります

 

「ベストスコアいくつなの?」

と聞かれた時に二桁スコアを言うと

中級ゴルファーとして認められます!

 

f:id:morishimo:20210927203157j:image

 

二つ目は

100切りできるレベルに達すると

所謂接待ゴルフがしやすいから!

 

会社の先輩や取引先とのゴルフでは

相手に気持ちよく楽しませること

最も大事であるため

 

そもそも自分のゴルフが下手で

わちゃわちゃ走り回っていては

肝心の接待ができません!

 

足手まといにならないレベルが

100切りと言えるでしょう

 

f:id:morishimo:20210927203833j:image

 

 

いかがだったでしょうか

 

ゴルフにおいて100切りは

自分に達成感をもたらすだけでなく

周りからの評価にも繋がります!

 

100切りするのは

簡単なことではないですが

 

このブログでは

そのための秘訣バイブル

たくさんご紹介していきます!

 

ぜひ見逃さないように

チェックしてくださいね