ゴルフ初心者が気をつけるべきコースでのマナーpart2

前回のブログ

「ゴルフ初心者が気をつけるべき

コースでのマナー」

後編です!

 

 

②使うクラブを全て持ち歩く

 

コース内では球を打ったら

球の近くまでカートで移動し


そこからは自分のクラブを持って

球の位置まで向かいます

 

 

いざ打とうという時

「やっぱり違うクラブで打ちたい」

と思ってカートに取りに戻る

 

とんでもない時間のロスです

 

その間待っている周りの人は

イライラです

 

f:id:morishimo:20210912221819j:image


逆に!


初心者の方が

必要なクラブをすべて持って

走って移動していたら

めちゃくちゃ好印象なんです!!

 

そのホール内で使いそうなクラブを

すべて持って移動しましょう

 

 

③ライン読みはほどほどに

 

見事グリーンにナイスオン!

 

そしたらあとは

パターでカップに向かって打ちます

 

その際に

どういうラインで打てばいいか

ライン読みをするのですが  

 

f:id:morishimo:20210912221847j:image

 


初心者の方にはなかなか難しいです!

 

頑張ってラインを読もうとしても

時間が経過するだけ…

 

だいたいまっすぐだと思って

距離感だけを意識して

 

あまり時間をかけずに

パッと打ちましょう

 

初心者のうちはパターは

3打前後で入れば十分です👍

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

紹介してきたものは

慣れてくれば全く意識せずにできます

 

逆にそれは

できる人からしたら

なぜできないのかわからない

 

そんな感じです

 

コースにまだ慣れていない方は

これを意識しておくだけで

周りの方と同じように

スムーズにプレーできます

 

初心者のときこそ

印象アップのチャンスです

 

f:id:morishimo:20210912221919j:image

 

早めにゴルフに慣れて

楽しくプレーできるように

頑張りましょう!